Google

2007年7月31日火曜日

HPパビリオンノートブックPCtx1000/CT王様使用キャンペーンモデル

 ヒューレッドパッカード社のノートブックパソコンの特別使用モデルのテストレポートをする。
 このモデルは、メールで送られてきた情報から購入したもので、OSはビスタホームプレミアムが装備されている。主な特徴として、特別装備に入っているのは、グラフィックボードにtx1100のパビリオンモデルにNvidia(R)GeForce(R)Go6150が搭載されている。
また、メモリーも2Gとこのノートパソコンに積める最大のメモリーを搭載しているのが王様仕様キャンペーンモデルの特徴だ。
 その他は、基本になるHPパビリオンノートブックPCtx1000/CTのものである。このノートパソコンは、圧力式タブレットが使用出来ることと、画面が回転して写真の様になり、タブレットのみでも仕様できることである。
 画面は、12.1インチで、重量は2.0kgのコンパクトなノートで、ハードディスクは120Gの容量がある。カードレーダーが着いていて、リモコンも付いている。パソコンを使用するときは、ウィンドーズのボタンを押せば起動するし、DVDのみの鑑賞のときは、DVDのボタンを押せば鑑賞出来る。
 LANは、無線LANも入っていて、アップルのAirMacのベースステーションの無線LANにも簡単に繋ぐことが出来た。Webと指紋認識をオプションで搭載して、送料税込みで136,290円の価格だった。画面は少し小さいのを我慢すれば、パソコンの大きさと重量を考えれば合格点だろう。パソコンの起動時間は、約2分程度で、連続稼働でバッテリーは2時間程度持つ。
 ドライブは、スーパーマルチドライブ搭載で、二層のDVD にも対応している。USBのスロットは3口あり、ビスタのOSのCD, DVDは付属していないので、自分で本体からリカバリーディスクを作らなければならない。時間は、検証等を合わせて、1時間ほどで作れるが、このリカバリーディスクの製作は、1回のみしか出来ないので気をつけよう。もちろん、販売元のHPに連絡すれば、有料でそのCDかDVDは送られてくる。
 パソコンの作動は、問題なく動くが、長時間作動していると、ブックのそこがかなり加熱してくるので、加熱対策をした方が良いようだ。5日ほど使用している間には、何のトラブルもなく作動している。無線のインターネットも家のどこに置いても、十分に電波を受信しているので、どこでもパソコンのインターネットは使用出来るので大変便利だ。
 また、1カ月使用してから、レポートを提出する予定。

0 件のコメント: