Google

2007年6月29日金曜日

全くマック

先日、マックのシステムがダウンしてしまい、OSを最初から入れ直さなければならなくなり入れ直した。その後にホームページを制作してアップロードしようと思ったら、ビッグローブの私のホームページにアクセス出来ない。考えられることをネットで調べながら、NECさんにメールを送りながらの悪戦苦闘。結局、ホームページのアクセスバーの問題で、/画ウィンドーズだと%何チャラに変わって置き換わるので問題はないのだが、マックの場合は、/はそのままで変わらないので、アラビア文字意外のなんとかの表示でアップロード出来ないとの表示。結局は、ウィンドーズの機械でアップロードを行いました。ホームーページは、アドビのゴーライブで制作して、メモリーに転送してから、ウィンドーズのインターネットエクスプローラーで転送。
インターネットエクスプローラーの偉大さか、サファリの使用しづらいのかが明確になりました。なんとか/の言語をアップルのソフトかなにかを開発して、エクスプローラーのものに基準を会わせてもらいたいものだとつくづく感じたことでした。
ホームページは下記からアクセスして下さい。これが、マック作成のウィンドーズ経由のホームページです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mimura/
本当に、とほほな3日間出した。

0 件のコメント: